
文字の海が好きかもしれない

日記とかpixiv活動記録とか読書感想文とか

別ブログ×2のメンテナンスという名の確認作業終了したわけですが。

ブログ運営

ジャンル分けというわけではないんですが、他にもいろいろとブログをやってます。

 

で、以前にどこかで「定期的にメンテナンスやったほうがいいよ!」という記事を読んだので、週1のペースでメンテナンスやってます。といいますか、メンテナンスという名のリンク切れの確認です。

 

記事を書いている時はきちんとリンクを貼っているつもりなのに、しばらくしてからリンク確認に行くと貼ってなかったり、おかしなページに飛んでたりして、「え?!」ってなるパターンがたまにあるので。

 

別ブログ×2は一日にお客さんが数人来ればいいほう(うち一つは今月はじめたばっかりなので全く人来ない)なので、読んでくれたページをアクセス解析で確認しつつちまちまリンク切れを確認していてもすぐに終わります。

 

……これ、ありがたくお客さんが増えてた時にはどれだけの大仕事になるんだろうかと思わなくもないけど、別ブログ×2のアクセス数が爆発する日が来るのかどうかも分からないので、いまはちまちまやっていこう。