
文字の海が好きかもしれない

日記とかpixiv活動記録とか読書感想文とか

とうらぶのもちぷちくじを2番目に引いて薬研のF賞を引き当てたんだけど、1番目の人が薬研を根こそぎ持って行ってたので、結局薬研を手に入れられなかった話。

率直な疑問として「同じキャラクターの同じグッズを3つ必要とする理由ってなに?」と姉の聞いたところ、「たとえば共同戦線張ってたのかもよ。「私がF賞をとったら薬研もらってくるから、●●ちゃんは●●お願いね」的な」との回答があったので、なるほど、同担拒否やクラスター嫌いはこうして生まれるのね、と思った次第です。

 

今回のもちぷちは「薬研狙い!」と決めて行ったので、2番目に引いてF賞が出た時の喜びと、目の前で1番目の人が薬研を根こそぎ持っていった時の絶望感は計り知れなかったわけですが……、とりあえずいい教訓が出来ました。

 

くじ引く時って、二番目じゃ駄目なんですね。一番でないと駄目なんだ。

 

次はもっと頑張ります。

 

 

そして薬研については、姉に兼さんと交換してもらったのでどうにか手に入れることが出来ました。持つべきものは運のいい姉だなと思うけど、結局この行為も共同戦線と変わらないので、私の目の前で薬研を駆逐したあの人の文句も言える立場にないんでしょうね……。