読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字の海が好きかもしれない

日記とかpixiv活動記録とか読書感想文とか

ブログタイトルを変えるなら今じゃないかなと思って思い切ってブログタイトルを変えてみた。

このブログ以外に、今のところ4つブログを持っています。

どのブログもアフィリエイトがしたいのか、それとも書きたい記事のサンプル画像を手に入れるのにアフィリエイトが一番手っ取り早いからアフィリエイトをしているのか、どっちとも言えないような感じのブログです。

 

そのうち一番古いブログのタイトルが今ブログでやっていることと違うなぁ、なんかブログタイトル見ても意味が通じないなぁ、そもそもブログタイトルで人きてないだろ、これ。(アクセス解析のぞきつつ)と思ったので、変更しました。

 

その古いブログのタイトルを変更したら、もういっそ他のブログもやってること違うし、変えてしまえ!!! って気持ちになって全部変えました。というわけで心機一転です。

 

最近読み始めたブログさんの話で「ブログタイトルを変えたらアクセス数が減った」というのを読んだのですが、正直そのブログさんの減ったアクセス解析ほどうちのところは全然きてないから、まったくもって痛手にはならん……むしろ人が全然きていないいまこそやるべきでは? というわけです。

 

そしてブログタイトルを変えたら、なんとなくですけど自分がそのブログで何をしていきたいかがまとまった気がして、ちょっとすっきりした気持ちになりました。

 

これが英断になるかは分からないけど、愚策にはならないはず。はてさてどうなるのかな。